乳酸菌サプリは効果があると思う

若い頃はそんなに健康に気を遣うこともなく、食べたいものを食べて飲みたいものを飲んでいました。それが健康に悪くてもです。

しかし、40歳になり健康に気を遣わなくてはいけないと思うようになりました。そして飲み始めたのが、カゴメから販売しているラブレという植物性乳酸菌飲料です。どうしてラブレにしたのかというと、まずはカゴメというブランド力です。カゴメは健康なドリンクを販売しているというイメージがものすごく強く、信頼できる会社だなと思っています。そこは私の中でとっても重要な部分でした。

また、ラブレはインフルエンザ予防に効果があるということなので、これだと思いました。

ラブレにはいろんなものが販売されています。プレーンやライトタイプ、1日分の鉄分が含まれたタイプ、女性にはうれしいコラーゲンが含まれたタイプ、超活性ラブレ菌が含まれたタイプです。どこでも手軽に持ち運べるタブレットタイプなどもあります。こういうところがさすがだなと思います。
私は鉄分タイプを飲んでいます。貧血持ちだからです。

しかも低カロリーというところがうれしいです。りんご果汁、紫にんじん汁、大豆飲料、プルーンエキス、乳製品、レモン果汁などが入っています。

今年はインフルエンザの予防接種を受けませんでしたが、人混みの中にいた時間がたくさんあったのにインフルエンザにはかかりませんでした。効果があったのかなと思います。

他の商品も沢山のっているので、乳酸菌サプリのサイト内にはかなり詳しく書かれています。
これから乳酸菌サプリを買おうと思っている方は一度はのぞいておいたほうが良いかもしれませんよ。


音楽を題材にしたアニメ

私は最近、主に音楽を題材にしたアニメを、良く観ています。

最初は年始ぐらいから始まった美少女アイドルが活躍するアニメがきっかけだったのですが、それと並行して、その元となったアニメも観て、その劇場版を観た後、もう一つの、女子高生が「アイドル活動」をするという作品も観終わり、今は、同じく女子高生ですが、部活として、「軽音楽活動」をするという作品を観ています。
 
もともと、カラオケなどの音楽関連の趣味があったので、こういった、趣味が二重になっている、というのは至福の他なりません。

オープニングやエンディング、キャラクターソングなども、ネットで調べ、気に入ったものは借りて、スマホに取り入れました。

上記のアニメは全部、定期的に楽曲も発表していますので、どんどん増えて来て、管理が大変になってきました。

個人的には、オープニングやエンディングは、番組を観れば聴くことができますが、キャラクターソングは番組以外ですとCDもしくはダウンロード販売でしか聴けないので、こちらの方が少々興味があります。
 
アニメのCGなども、古いものから新しいものへと(当たり前ですが)着々と進化しており、CGのモーションや色彩、などに多く現れている傾向があり、製作サイドとして観てみても、それはそれで新しい発見があって、面白いところがありました。


フリーランス日記

今日は朝から母親の買い物に付き合っていたので、筋肉トレーニングはお休みです。

とはいっても荷物持ちがメインで買い物に付き合わされている状態でもありますが、それでも午後にはこうして仕事をしているのです。

もちろん仕事する場所は自分の部屋で仕事をしているのです。

自分の部屋で仕事をしているのでエアコンはありません。(夏は暑くて冬は寒い部屋です。)

夏場は冷たい飲み物の見ながら薄着で仕事をしているのですが、冬は厚着して仕事をしています。

そんな時に思い付いたのが湯たんぽです。

湯たんぽなら小さいのだと持ち運びもできるしストーブやこたつが無くても温かいからいいなと考えています。

もちろん外に持ち運べる小さい湯たんぽはあるのですが、もう少し大きい湯たんぽが欲しいのでどれにしようが迷っています。

飲み物も温かい飲み物が美味しくなってきて仕事中は温かい飲み物が欠かせなくなりました。

去年買ったブラウンケットもあるし、あとは湯たんぽ買って温かい飲み物飲んでいつものようにスルメかじりながら仕事すれば冬でも頑張って仕事できるかな。

暖房が無い部屋でも工夫次第であたたくすることができるので灯油代や電気代が節約できるのでお勧めです。


ドローン同士が闘うドローンコンバットはきけんだと思います

ドローン同士が、闘うドローンコンバットがアメリカで流行り始めているが危険だと思う。

何故なら、こう言う用途で使うと軍事目的に使えるほどのドローンが個人で開発可能になる危険性があるからだ。もし、人を遠距離から攻撃出来るほどのものが開発されたらテロに使われる可能性が高い。しかも、市販でドローンコンバットを行えるキッドを買えるという無用心さである。

もちろん、各国でドローンに対する規制はしているが万全ではない。

とにかく、ドローンコンバットに対する規制をしっかりしないといけないと思う。こういうことは出来るだけ危機感を持って想像力を持った判断が必要とされる。

また、日本でもドローンコンバットを行う人達が増える可能性があるので直ちに法規制をしないといけない。これは、大袈裟なことではない。ドローンを使ったテロなどが起きてからの対処では多くの犠牲を伴う可能性が高い。

それにしても、ドローンの技術進歩が早過ぎる。我々が、ドローンに対して警戒感を高めていた時にはそれ以上の高性能のドローンが作られている状態だ。

しかも、規制も法整備も間に合わない状況でドローンの性能が我々の想像も出来ないほどに進歩している。便利な物には何かしらの負の面が存在する。

しかし、生まれてしまった技術は後戻りさせることは不可能だ。後は、人が正しく運用することを祈るのみである。


目覚まし時計に勝ってしまった

世の中には、朝は決まった時間に起きられる人もいますが、大半の人はそうもいかず目覚まし時計を使用していることでしょう。私の場合は念には念を入れて2つ使用しています。

先日、どうしても早く起きなくてはいけない日があり、いつも通りに目覚ましをセットして寝ようとしたところで、でもやっぱり寝坊したらどうしようという不安に駆られたので、目覚まし時計を寝ぼけて止められない位置に置こうと考え、左右1つずつにセットしてさあ寝よう。しかしまだ足りない。どうしたものかと思ったときに、ふと小さい鳥かごのような箱が目に入りました。

これなら中に入れても音は聞こえる。念のためにフタの部分に南京錠で鍵もつけ、ここまですれば大丈夫だろうと安心して就寝。
翌日すっかり寝過ごしました。箱を確認すると南京錠の鍵はちゃんと外して、目覚まし時計のスイッチが切ってありました。
この時に使っていたRAIDENは強力で有名な目覚まし時計。取扱説明書にもわざわざ「マンションなど集合住宅でご使用の際はご注意ください」と書かれるほど。それを至近距離で聞きつつ、冷静に鍵を外して目覚まし時計を止めたとなると、ひょっとしたら寝ぼけているときの方が集中力が凄いんじゃないか。なんて思ってしまう一件でした。


最近夢中になっているゲーム?

私は、最近「消滅都市」というスマホアプリのゲームに少し夢中?になっています。
はじめたきっかけは、会社の同僚がやっていて面白そうだなと思って始めてみたら、すごく面白くてやっています。

ゲームの内容は、横スクロールのアクションRPGです。あと、音楽やタマシイと呼ばれるキャラクターのグラフィックもとても綺麗で魅力的です。

そして、どんどん進めていって今は友達とゲーム内のイベント(ランキングイベント)で、難易度やスコアを競っています。そのイベント内では、グループが自動的に決められるので、友達と同じグループになった事は一度もありませんが、会ったときに見せ合ったりしているといった感じです。

このイベントでは難易度が初級、中級、上級とあり、上級には難易度がさらに設定されていて、その難易度が1~99まであります。やり始めのころは難易度20~30くらいがいっぱいいっぱいだったのですが、友達と競いながらやっていくうちに、難易度90~99が普通にこなせるようになりました。

ただ、やっていくうちにキャラクターを進化させたりしないといけないなと思い、難しいクエストに挑戦したりしながら、キャラクターを強くしていっています。

あまりうまく説明できなかったかもしれませんが、気になったひとは是非やってみて下さい。


本日行うギャグの予定

RSKラジオが20時ごろからスタートするのでラジオでネタを30秒から一分くらいでお願いしますと言われたので考えました。

もしも、美川憲一が妖怪体操第一を歌ったらというネタで、普通に妖怪体操を歌うと思います。そして あらやだ私が妖怪みたいじゃないの?で終わります。

つづきまして、もしも小島よしおに、ふなっしーが取り憑かれたらどうなるかをやります。

そんなの関係ふなっしーそんなの関係ふなっしー はい俺ふなっしー と言い違う?で終わります。

つづきまして、もしもボビーオロゴンが神父さんになったらというネタをやります。

「あなたは神を信じますか?ええ?俺?俺は神は信じるけど髪はねえよ!」

少し自虐入ったネタですが、笑が取れたら嬉しいです。

そして、もしもクロちゃんがアナと雪の女王の曲を歌ったらをものまねします。歌い終えて、あれ案外いけるんちゃう。と言います。

時間がなかなかシビアなのでここまで伝えられるかどうかも気になります。
ものまねじゃなくてあるあるネタとかいつものネタじゃないので、その場の雰囲気とかでウケるか滑るか違ってきます。

ここでウケると次につながる可能性もあります。でも今言いたいことはラジオの久しぶりの出演緊張しています。


自分に合ったニキビケア、ニキビを出来にくくするには

思春期から大人まで、ニキビで悩んでいる人は多いと思います。
私も10代からニキビに悩んでいた一人でした。
若い頃は感受性も高いので一向に無くならないニキビに
頭を抱えていました。

いろいろな薬も試してみましたがなかなかニキビが少なくなってくれない、
それどころか、ますます増えていくばかりだったのですが、あることを始めてから
ニキビがじょじょに出来なくなってきたのです。

何をしたのかというと、顔をあまりしつこく洗わないことです。
人によって肌質や体質などが違うので一概には言えませんが、
私は乾燥しやすくアトピーで敏感肌だったため、洗顔料などで
洗いすぎるとニキビなどの肌トラブルを余計に悪化させてしまっていたんですね。

顔を洗うのは水だけ、ニキビ石鹸や洗顔フォームなどは一切使わず手を洗うときなどに
一緒に顔をさっと水で流していました。

これにより洗顔料の刺激などもなく、本来肌の持つ油分や自浄機能を損なわず
健康的な肌がよみがえってきたのです。

あとは食事です。揚げ物やお菓子など油の多いものを食べる機会を
へらしました。
こちらも幾分か効果があったのかもしれません。

ただ、人によって効果があるか分からないので、この方法が万能かどうか
はわかりませんが、ニキビに悩んでいる人は一度試してみる価値はあるのでは
ないでしょうか。


髪色のこだわり。

“最近寒くなってきました。
肌は夏の日焼けが落ち着いてきて、乾燥肌になってきたり。。。

仕事をしていなかったときは、髪色は自由にしていたのですが、最近働きはじめて少し落ち着かせています。
働いたことによるデメリットは明るいカラーに出来ない事、メリットはお給料でちゃんとヘアサロンでカラーリングしていただけることです。
しかし、ここ最近【ダークトーン】がプチブームだったりしますよね。かといって、黒髪は重くて海苔みたいでお洒落も楽しめないと思っていた私にはこの【ダークトーン】ブームはちょっと衝撃です。
【アッシュ系カラー】があるのです!!アッシュカラーとは、言葉通り灰色っぽくするのです。アッシュでも【ホワイティーアッシュ】【グレージュ】【スモーキーアッシュ】【ラヴェンダーアッシュ】などありますが、言葉だけではわかりにくいですが、イメージ的には【外国人風の透け感のあるカラー】と云えばイメージしやすいでしょうか?
日本人の黒髪からだと外国人の透け感のあるブロンドって憧れますよね。もともと色素の違いもあるみたいですが。
そんな私もホワイティーアッシュにしたのです。もともとハイトーンカラーが好きだったのと、アッシュのくすませつつ、透明感がだせるのが気に入りました。
その季節で肌色も変わるので、その時々にあった髪色にしたいですね。年開けたらヘアサロンでイメチェンしてきます☆”


デザイン重視か、機能性重視か。

“よく、『カバンと靴は高いものを買ったほうが良い、長持ちするから』といいますが、私が初めて買った?正確には買ってもらったカバンは、ジャンポール・ゴルチエの”パイプレザーバッグ”ですね。当時16歳くらいでしょうか?”バンギャル”と言う属性だったので当時のバンギャルが持っているマストアイテムは、ゴルチエのパイプレザーバッグなのです。当時働いてもいないのに、どうしても欲しかった!!なので、祖母に頼んで、約4万円くらいですかね?買ってもらっちゃいました。しかし、買ったは良いがもったいなくて使えなかったです!!未だに保存状態に気を使うほど。お出かけに使用したのも片手で足りるくらい(笑)
数年後、ヴィヴィアンウエストウッドの、”レオパードボストンバッグ”が欲しくなりました。ピンクのレオパードメチャクチャ可愛い。またしても、お金がないけど欲しい。今度は祖父におねだり。またも約4万円。買って満足♪
買ってみたけど本革なこともあって、荷物があまり入らないのです。実用性よりも、見た目のデザイン性ですかね?(笑)結局この二つは高級だし、なかなか実用性という点でもお出かけに使うこともなくコレクション的です。
そんなこんなで脱バンギャルし、今度こそ自分で働いて買ってみました!サマンサタバサ ”スタッフコラボのフローラ”可愛いです♪ポケット沢山ついていて機能的です!しかし、重い!!こちらは税込でも3万円くらいでした。買って良かった。お色もピンクベージュでデザインも甘くて文句なし!持ってみると重いのですが、お出かけにはこのフローラちゃんとします。お出かけ楽しみだ☆”