本日行うギャグの予定

RSKラジオが20時ごろからスタートするのでラジオでネタを30秒から一分くらいでお願いしますと言われたので考えました。

もしも、美川憲一が妖怪体操第一を歌ったらというネタで、普通に妖怪体操を歌うと思います。そして あらやだ私が妖怪みたいじゃないの?で終わります。

つづきまして、もしも小島よしおに、ふなっしーが取り憑かれたらどうなるかをやります。

そんなの関係ふなっしーそんなの関係ふなっしー はい俺ふなっしー と言い違う?で終わります。

つづきまして、もしもボビーオロゴンが神父さんになったらというネタをやります。

「あなたは神を信じますか?ええ?俺?俺は神は信じるけど髪はねえよ!」

少し自虐入ったネタですが、笑が取れたら嬉しいです。

そして、もしもクロちゃんがアナと雪の女王の曲を歌ったらをものまねします。歌い終えて、あれ案外いけるんちゃう。と言います。

時間がなかなかシビアなのでここまで伝えられるかどうかも気になります。
ものまねじゃなくてあるあるネタとかいつものネタじゃないので、その場の雰囲気とかでウケるか滑るか違ってきます。

ここでウケると次につながる可能性もあります。でも今言いたいことはラジオの久しぶりの出演緊張しています。


自分に合ったニキビケア、ニキビを出来にくくするには

思春期から大人まで、ニキビで悩んでいる人は多いと思います。
私も10代からニキビに悩んでいた一人でした。
若い頃は感受性も高いので一向に無くならないニキビに
頭を抱えていました。

いろいろな薬も試してみましたがなかなかニキビが少なくなってくれない、
それどころか、ますます増えていくばかりだったのですが、あることを始めてから
ニキビがじょじょに出来なくなってきたのです。

何をしたのかというと、顔をあまりしつこく洗わないことです。
人によって肌質や体質などが違うので一概には言えませんが、
私は乾燥しやすくアトピーで敏感肌だったため、洗顔料などで
洗いすぎるとニキビなどの肌トラブルを余計に悪化させてしまっていたんですね。

顔を洗うのは水だけ、ニキビ石鹸や洗顔フォームなどは一切使わず手を洗うときなどに
一緒に顔をさっと水で流していました。

これにより洗顔料の刺激などもなく、本来肌の持つ油分や自浄機能を損なわず
健康的な肌がよみがえってきたのです。

あとは食事です。揚げ物やお菓子など油の多いものを食べる機会を
へらしました。
こちらも幾分か効果があったのかもしれません。

ただ、人によって効果があるか分からないので、この方法が万能かどうか
はわかりませんが、ニキビに悩んでいる人は一度試してみる価値はあるのでは
ないでしょうか。


髪色のこだわり。

“最近寒くなってきました。
肌は夏の日焼けが落ち着いてきて、乾燥肌になってきたり。。。

仕事をしていなかったときは、髪色は自由にしていたのですが、最近働きはじめて少し落ち着かせています。
働いたことによるデメリットは明るいカラーに出来ない事、メリットはお給料でちゃんとヘアサロンでカラーリングしていただけることです。
しかし、ここ最近【ダークトーン】がプチブームだったりしますよね。かといって、黒髪は重くて海苔みたいでお洒落も楽しめないと思っていた私にはこの【ダークトーン】ブームはちょっと衝撃です。
【アッシュ系カラー】があるのです!!アッシュカラーとは、言葉通り灰色っぽくするのです。アッシュでも【ホワイティーアッシュ】【グレージュ】【スモーキーアッシュ】【ラヴェンダーアッシュ】などありますが、言葉だけではわかりにくいですが、イメージ的には【外国人風の透け感のあるカラー】と云えばイメージしやすいでしょうか?
日本人の黒髪からだと外国人の透け感のあるブロンドって憧れますよね。もともと色素の違いもあるみたいですが。
そんな私もホワイティーアッシュにしたのです。もともとハイトーンカラーが好きだったのと、アッシュのくすませつつ、透明感がだせるのが気に入りました。
その季節で肌色も変わるので、その時々にあった髪色にしたいですね。年開けたらヘアサロンでイメチェンしてきます☆”


デザイン重視か、機能性重視か。

“よく、『カバンと靴は高いものを買ったほうが良い、長持ちするから』といいますが、私が初めて買った?正確には買ってもらったカバンは、ジャンポール・ゴルチエの”パイプレザーバッグ”ですね。当時16歳くらいでしょうか?”バンギャル”と言う属性だったので当時のバンギャルが持っているマストアイテムは、ゴルチエのパイプレザーバッグなのです。当時働いてもいないのに、どうしても欲しかった!!なので、祖母に頼んで、約4万円くらいですかね?買ってもらっちゃいました。しかし、買ったは良いがもったいなくて使えなかったです!!未だに保存状態に気を使うほど。お出かけに使用したのも片手で足りるくらい(笑)
数年後、ヴィヴィアンウエストウッドの、”レオパードボストンバッグ”が欲しくなりました。ピンクのレオパードメチャクチャ可愛い。またしても、お金がないけど欲しい。今度は祖父におねだり。またも約4万円。買って満足♪
買ってみたけど本革なこともあって、荷物があまり入らないのです。実用性よりも、見た目のデザイン性ですかね?(笑)結局この二つは高級だし、なかなか実用性という点でもお出かけに使うこともなくコレクション的です。
そんなこんなで脱バンギャルし、今度こそ自分で働いて買ってみました!サマンサタバサ ”スタッフコラボのフローラ”可愛いです♪ポケット沢山ついていて機能的です!しかし、重い!!こちらは税込でも3万円くらいでした。買って良かった。お色もピンクベージュでデザインも甘くて文句なし!持ってみると重いのですが、お出かけにはこのフローラちゃんとします。お出かけ楽しみだ☆”


衆議院議員の投票日」がせまっていることででの感想

 12月14日は衆議院議員の投票日である。今回の選挙は、そんなにうるさきうはないようだ。

選挙区もそれほど広いわけではないににもそれ程うるさくはない。住宅地にあまり候補者の連呼する車がこないことにもよる。今回の選挙の投票率は前回の選挙よりも低くなるのではとも新聞等で、報道している。

あまり低い投票率では、当選者事態が信任されたのかという疑問がでてくるのだろう。その新聞の読者の投稿欄にも、投票率の低いことを心配しているものがあったが、これは現政権を白紙委任したことになることのようだ。また若い人の投票率の低いのもんだいであるともかいてあった。

若い人が投票にいかないのは、自分ひとりが投票にいかなくても体制に影響がないだろうと思っているようだし、若い人向けの政策をやっていないこともあるし、そもそも政治に関心がないことにもよるのだろう。しかし外国では大学生が政治活動をしているようだ。

香港では学生が民主化を要求してデモをおこなったり、政府庁舎を取りの囲んでいるとの報道があるのだが、最近の日本の学生はそういうこともやっていないようだ。     

日本では必ずしも政治に関する話題が日常的になされていないのも問題であろうし、ブログ記事でも政治経済社会なりの記事を書く欄が少ないのも気になる。

そうすればかなりブログ記事のネタもふえるのだが。今のブログ記事はあまりのいも経験をしたしとしか書けるものしかないのも、どうかと思うのだが。